沖縄


先月は少し早い慰安旅行ということで、沖縄へ5日間ほど行ってきました
普段日本海側に住む者としては同じ海とは思えないほどの
透き通る綺麗な色と穏やかな波にとにかく感動して癒されました

見たかった建築を片っ端から見学をして
ほぼ毎日建築三昧、お腹いっぱい
それでも足りなくて、まだまだ見たいものや訪れたい場所がたくさん

これだけ気候も風土も文化も異なる地を訪れると
その地らしい建築の在り方や建ち方の大切さを改めて実感
建築はやっぱり、風景を創っているなぁと、その責任の重さに身が引き締まる思いです

とはいえまだセッケイブとしてその風景の中に加わるものは残せていないけれど
いつか来るかもしれないその時に情熱あるものをきちんと残せるように
考えることを辞めない、諦めない

今年も残すところあと1ヵ月
今年は健康体で年越ししたい
皆様もご自愛ください

Follow me!