食事を作る

今年ははやくも桜が満開

この時期は毎年花粉症が辛くて気が狂いそうになるけどいたち川沿いの桜を眺めながらの通勤路は格別

蕾から徐々に満開へと向かう桜、満開からはらはらと散っていく桜

日々の移ろいを肌身に感じられて花粉症は憎いけど嫌いになれないやっぱり好きだなと思える季節です

最近は時間に余裕があるので朝と夜、料理をするようにしています

何を食べるか決めて、必要な材料を買い揃える

残っているものも考えながらフードロスにならないように日々の献立を考える

食べたい時間を考えて頭の中で段取りしながら調理する

忙しいと煩わしいけど気持ちに余裕があるととても充実感があって

何より自分で作って食べるという流れが心も体も満たされて

心理的にも身体的にも健康に繋がっている気がして最近はとても気持ちが良いです

現役人生も折り返しなのでジャンクフードや外食ばかりは少し控えて

身体が喜ぶもので自分をつくっていたいです

Follow me!