荒町の料理店(地場もん屋食堂fil)を設計しました

地場もん屋食堂 fil さん を設計させていただきました


元証券会社だった建物の1階を食堂に改修

隣地に同施設としてポケットパークと新築が計画中であったため
施設全体のグランドレベルの繋がりをつくるため隣地につくられるポケットパークからの緑が店内へと続いていくよう
内装に緑をふんだんに取り入れ様々な人が気軽に立ち寄れる公園のような空間を目指しました

内装には店外と店内の心理的ギャップが緩やかとなるよう外部的な要素を取り入れつつも
先鋭的な印象になりすぎないよう壁面は白を基調に人の手が触れるカウンターやテーブルは木とすることで様々な世代に受け入れられやすい大衆的な雰囲気を演出しました

ランチタイムは賑わっている様子が見られて嬉しい限りです
休日には子連れやファミリーも多くみられるそうで
様々な世代の方に利用いただけていることがとてもうれしいですね

シェアハウス情報

富山飲食店 地場もん屋食fil (フィル)
富山市荒町5-5

Follow me!